東京 ホテル

東京ドームホテル

水道橋にある東京ドームに隣接する東京ドームホテル。汐留エリアなどと違って、周りに高い建物がないので、とにかく眺めが良いです。

 

ショッピングが目的の宿泊だと中途半端な場所だと思うかもしれません。このホテルをどんな目的で利用すればよいか・・・それは

 

リフレッシュ

 

です!東京ドームでの野球観戦はもちろんのこと、後楽園遊園地、さらには天然温泉&リラクゼーション施設「SPAラクーア」。

 

 

遊園地はリニューアルしてとっても魅力的なスポットになりました。入園料はかからず、好きな乗り物だけお金を払って乗る形式。特にオススメはジェットコースター。実は私は怖くてまだ乗ったことがないのですが、スゴイです。。。男性も我を忘れて叫んでます(笑)。

 

SPAラクーアもとっても楽しいですよ。先日行ってきましたが、「ヒーリングバーデ」というエリアがあり、岩盤浴をはじめ、様々なサウナがあります。ほとんどが温かい床に寝ころがるタイプなので思わずウトウト。。。とてもスタイリッシュで男女一緒に楽しめるのでデートにも。

 

 

スパ ラクーア のヒーリングバーデ

 

温泉は茶色っぽいお湯で海水並にしょっぱい。あがる時にはシャワーで流さないとベタベタします。

 

 

汗を流したあとは、休憩スペースでお昼寝もOK。温泉の休憩スペースと言ったら畳に雑魚寝ですが、ここは1人1人リクライニングチェアになっており、個別にテレビ・DVDモニターが付いています。また、雑誌もいろいろ置いてあるし至れり尽くせり。レストランもあるし、1日居る価値ありのスパです。

 

東京ドームホテルには、このラクーアとのセットプランもあります。
いつもと違うことを見たり、体験するって、すごくリフレッシュになりますよね。たくさん遊んで、隣のホテルでゆっくり休む。そんな休日もいいんじゃないですか?


inserted by FC2 system