東京 ホテル

シェラトン都ホテル東京

私の個人的な趣味として、一押しのホテルです。

 

白金台の住宅地の中にある、ラディソン都ホテル東京。2001年くらいでしょうか?米ラディソンの傘下に入り、ビックリするほどお洒落になりました。
そして2007年4月からはシェラトンブランドへ変更。目が離せません。
一言で言うと

 

大人の隠れ家

 

ですね。場所としてはあまり便利な所ではありません。だからこそ、用のない人がいないので、とても静かだとも言えます(笑)。

 

 

ラウンジから見える緑は、「林」ではなく「森」。緑が幻想的なまでに深いです。人との待ち合わせには少し早めに行って、暖炉の前でゆっくり本を広げたいものです。

 

 

客室数は492。お部屋はとてもシック。スタンダードルームで30?、ラグジュアリーダブルでも40平米。広さはありませんが、和と洋がうまく融合し大変落ち着きます。ベッドカバーが真っ白、というのも清潔感があってすがすがしいですよね。

 

 

全ベッドにそれぞれ羽毛、ポリエステル、蕎麦殻の3種類の枕をセットしてあるそうで、お気に入りを利用できるんですって。枕って合わないと寝た気がしなかったりしますよね。普通は客室係に連絡しないと手配できないですから、気の利いたサービスです。

 

レストランでおすすめなのが

 

カフェカリフォルニア

 

お洒落な雰囲気のデザイナーズレストランです。私はディナーで行きましたが、とても美味しかったです。個人的には今度ランチで「ハーフポンドバーガー オリジナルB.B.Qソース」を食べてみようと思っています!

 

ワインはカリフォルニアのナパバレーやソノマが充実。暖かい季節はテラス席でお昼からワインっていうのもおすすめです。


inserted by FC2 system