東京 ホテル

ANAインターコンチネンタル東京(旧東京全日空ホテル)

東京赤坂と六本木の間、アークヒルズのにぎやかな通りにあるANAインターコンチネンタルホテル。
外資系企業が多い地域ということもあり、ホテル内では外国人のお客様も多く見かけます。ビジネスランチなども多いようで、活気に満ちているという印象。

 

 

シャンパン・バー

 

レストランで東京の景色を楽しむなら36階の

 

イタロプロバンス

 

がおすすめ。お昼も夜も景色が抜群で、フランス料理の繊細さとイタリア料理の豪快な旨味を融合させたお料理が評判です。
特に平日のランチなどはかなり混む上、予約なしだと窓側の席に通されることは稀なので、事前の予約をおすすめします。

 

ロビーフロアのアトリウムラウンジも細竹に囲まれた和モダンの雰囲気でとってもお洒落。六本木界隈を散策し疲れたらゆっくりお茶をしたいカフェです。

 

 

アトリウムラウンジ

 

客室はダーク系の色調でモダンな印象。都会らしい雰囲気を感じます。広さはスタンダードルームで28?、スーペリアルームで32?、と少し小さめ。できれば18階以上のアッパーフロアで景色と開放感を楽しみたいものです。

 

 

アッパーフロアのスタンダードダブルのお部屋一例

 

ちなみに
7階?17階が一般客室
18階?27階がアッパーフロア
28階?31階がプレミアフロア
32階?35階がエグゼクティブフロア
と分けられています。

 

アッパーフロアの中でも階数の差は10階近く。予約の際には
アッパーフロアの中でもできるだけ高層階を・・・
とリクエストしてみるのも良いかもしれませんね。


inserted by FC2 system